ダイヤさん

ダイヤさんは自分の生き方に自信も自負、自尊もすでにお持ちなので、おせっかいお母さんみたいにみんなにガミガミいって後ろからニッコリ笑っていればいいんだよ。けっ

 

ダイヤさんは他人に厳しいけれど、それは同時に他者に期待をしているからこそであるとも思われるし、なによりダイヤさんは自分自身にたいしてとても厳しい。

 

私は唯一ダイヤさんに対してだけは、かわいいなあだとか、がんばれがんばれ! だとかは思わない。

ダイヤさんはたしかに挫折もしたし、がんばる人なので、経験も含蓄もある、尊敬に値する人だということに間違いはない。

 

ダイヤさんの素敵なところは、すでに自分でそういったものごとに区切り・整理をつけて、これからスクールアイドルを目指そうなんて甘っちょろい後輩の考えを見抜き、「そんな甘い考えでは傷つくだけだからやめるべきだ。私はそういうものを、もう見たくないのだ」と、不器用ながらも、必死に伝えようとする、そんなところだと、私は思う。ダイヤさんは、ぐだぐだいうけれども、決して人を見捨てない。