2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプッと〜!

とは題してみたものの、ささきのような下賤の輩にはなにかを思うような精神、吟味する知性・教養といったことがなんらない。 ひとつ思うのは、えんどろ〜❗ が終わって悲しいということである。 えんどろ〜❗では、ささきさんとしてはセイラさんの真面目さやダ…

ごはんのたきかた

ごはんの研ぎ方で納得したことは、 「お米はとてもかわいてるから、最初の水をめっちゃ吸うのよ」 という母の言葉。 爾来ささきは、最初の3回くらいは注いでは流してる。

ささきの映画【随時更新】

No.1 フォレスト・ガンプ【∞点】 「アイム、フォレスト。フォレスト、ガー、hupp!」 フォレスト少年のそんな言葉ではじめる、ささき的、ザ・完璧・ムービー。101匹ワンちゃんが大好きなささきの妹もお気に入りである。 監督はあのロバート・ゼメキス(とて…

桜内梨子

ひとを通して夢をみたって、いいじゃない。

ささき姫、らー油〜!

はじめに 手づくりらーゆ。 という言葉で、みなさんはどのような想像をするのでしょうか。 「とってもおいしい」 「香ばしい」 「卵かけご飯がえらいことになる」 そういった不安があるのではないのでしょうか。 はっきりいいます。 YESU❗ 手づくり辣油は素…

ささきのパン

Twitterという瞬間の像を写し一瞬で酸化するような像はどうかと思った。 もちろんそれはその時代を象徴するにもっとも好ましい像でありstature、つまりこの時代そのものに立ち-残る-もの=像としてこれからも記録されるのだろうけれど、 Twitterの本質は過去…