ささきにっき

f:id:sasaki_kaicho:20190724205413p:plain

夏休みですが、会長に休みはありません。

 

今日も小等部を連れてオーストリアみたいなとこの山奥にある梓川みたいな川で川遊びでした。わーい!

 

ささきもいつの間にかなれたもので、

 

「ね~。ピースをお願いしますよだんな~」

といおうとして

「あっ、あの…ピースを…」

などと噛みながら言い、ギザギザハートの高学年に

「なにいってんじゃこいつ」

「くすくす」

とでもいうべき目線を受けるなど、持ち前のコミュ障ぷりを大いにコケにされています。小学生にコケにされるのはなかなかこたえます。

 

そんな時、低中学年の子なんかが、

「たすけて!」

なーんていうから(危機はない。『流れ』で思い通りにならないだけ)助けたり、

特に低学年のお子様なんかが

 

「ね~ね~。えへへ」

などと邪気のない笑顔で語りかけてきてくださったりして…

 

f:id:sasaki_kaicho:20190724211203p:plain

 

癒し力…!!!

 

私は執事に生まれたかった❗