ささきのふつうのいちにち

f:id:sasaki_kaicho:20190726235406p:plain

会長は今日も休みはありませんでした。

小等部の引率です。

 

去年みたいに38℃もあれば喜び勇んで川に飛び込むのですが、30℃くらいでは、帽子を川に浸して被ったり、たまに腰まで入るくらいです。

 

夜、なんか偉い人とあうときいてのこのこついていったら、本当に偉い人がいてたまげました。

 

よろしく、と差し出された手はボルダリングとかするひとみたいに太くたくましく、

ささきは気合をいれました。

 

(こういう人は握手した瞬間にぐっと握力込めてマウンティングしてくるな❗ キウィみたいに❗)

 

いがいとそういうこともなく、むしろギュってやったささきの方が、『おとなしげにみえて野心のあるやつ』という印象を与えてしまったかもしれません。

 

各位がいくらおとなしくても、握手の時は力を込めてください。

「わたしはあなたに興味があるよ!」というポーズになります。

各位みたいな臆病者でもすぐに実践できます。

ちょっとどきどきしながら、ぎゅっ。

 

さておき、よくよくお話を伺っていると、その筋では全国区の人だとかいうことがわかりました。

個人的なお話をサシですると、彼の知人はその筋では全国区だそうです。むしろグローバルです。

 

ささきはおもいました。

 

「ははあん。院卒社会人研究者の同級生は官僚、みたいなパターン。ないしは、官僚の同級生が世界的研究家みたいなそんなあれか」と。

 

各位も、今夏は南アルプスに川遊びにきませんか?